So-net無料ブログ作成

国内世界一周食いまくり旅行 [ごはん]

わた110213_1124~010001.jpg

家から車でしばらく行った所にリトルワールドというテーマパークがありましてね、
山の中に世界各国の野外展示家屋とかが並んでるんですよ。
のんびり歩きながら各国の昔の暮らしとか料理とかが楽しめる素敵な場所なのです。
私はもう本当にここが大好きで大好きで。
しょぼいんだけど素朴な魅力があるというか、変わった食べ物やお土産が大好きというか。

いやーしかし昨日は本当に寒かった!
息子はスタンプラリーに目を輝かせ、娘はチョコチョコとんでもない方向へマイペースに歩きまくり、
私は食べまくるぞヒャッホウ!で旦那は娘の後をついてまわって大変そうでした。
昨日はスイーツワールドという、世界の甘いものを食べまくってくださいというイベントをやっていて、
最初全部食べる気満々だったんですが、寒さのおかげで途中で「もう…いいや…」と力尽きました。

SH3E00390001.jpg
沖縄ぜんざい。豆の存在がリアルで微妙な感じでした。

110213_1136~010001.jpg
ドイツのアプフェルクーヘン。まずくはなかったですけど真新しい味ではありませんでした。

110213_1136~020001.jpg
同じくドイツのソーセージ盛り合わせ。美味しかった!!

110213_1049~010001.jpg
ペルーの噴水の前で動かない娘。

110213_1104~010001.jpg
インドネシア。

110213_1101~020001.jpg
息子。食べ物よりスタンプラリー。

110213_1227~010001.jpg
フランスのタルトタタンとタルトフランベ。

あとはタンドールチキンやチャイ、米沢牛コロッケと甘酒とか食べたり飲んだりしてたんですが、
本当に寒くてもう写真を撮る気力も無く。
そういえば旦那は前回きた時にワニラーメンとか食べてたんですけど、今回は食べなかったなー。

今度はあったかい時に行って、もっともっと食べまくりたいです。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。