So-net無料ブログ作成

お手伝いあり…がとう…… [おやつ]

110616_0911~010001.jpg

梅雨真っ盛り!毎日ジメジメどんよりポツポツですね。
毎日動きたい盛りの娘がいるので外で遊べないと大変です。
お喋りも上手になりました。
なにかにつけて「じぶんでやるー」「やりたい!」「あたし!」ですよ。
わーお!あなたがやると時間が数倍かかるのよとげんなりしつつ、
こういうことも大事だよなーと日々お菓子作るのを手伝ってもらってます。
クッキーを焼くときは幼稚園から帰る息子を待って型抜きをみんなでしたり。
私はひたすら裏方です。型抜きなんていう輝かしい作業は子供達の仕事ですよ。

110616_0954~020001.jpg

先日作ったバナナケーキ。
しかし胡桃を「これでいいや」としょうがの風味が付いた胡桃で作ったら
息子すら一口で「…もう、いい…」と残しやがりましたアッハッハ!

110616_0935~020001.jpg

娘と私が子供の頃使ってたシルバニアで遊ぶひととき。
お茶を汲むまねをして「どーじょ」と言われたらカップを持ち上げ飲むフリをする遊び。
何十杯も飲めと強要されました。何故飽きない。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。