So-net無料ブログ作成

ちょっとお洒落な感じがするバナナケーキ [おやつ]

121122_1052~02.jpg

いやー!すっかり冬ですね!
こんにちは、いがぐりです。毎日お菓子作ってます。
というのも、卵をかき混ぜることに情熱を注ぐようになってしまった娘にですね、
毎日のように「おかし!つくろう」「今日はクッキーね」「ケーキでもいいよ」
と、朝起きてすぐに言われるようになってですね…。

先々月、私の誕生日に年上の素敵な方からお菓子の本をいただきまして、
最近はずっとこの本を見ながら作っております。
季節ごとにその旬の食材を使ったお菓子が紹介されていて、見ているだけでも楽しいです。

この前つくったのはバナナケーキです。
生地にはバターではなくサラダ油が入っていて軽い感じなんですが、
中にクリームチーズごろんと入っているので、そのバランスがとても美味しい!
いいですね、バターは高いですからねハハハ。


まいにちのお菓子づくり―季節を楽しむ100レシピ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。