So-net無料ブログ作成

リトルワールドで私も考えた [外食]

わー、今年初のブログですね。あけましておめでとうございます。
さらっと言ってみましたが、もう春じゃないですか。
舞い散るサクラ吹雪、目に見えない花粉、混沌とした春のイメージ。

さてさて、なんかしょっちゅう行っているリトルワールドに、新しい展示施設がオープンしました。

130320_1017~01.jpg
トルコですよイスタンブールですよ。
なんかこの写真は寒々しい感じですが、実際もこう、なんていうか、期待してたんだけどアレッという感じでしたね。

130320_1021~01.jpg

さあお待ちかねのトルコ料理です!
スルタンアフメット風キョフテとラフマジュン、そしてざくろジュース。
この後も世界各国の料理の食べ歩きが控えているのでまずは軽めに。
私はワクワク感を最高潮にまで高める為に、高橋由佳利さんの「トルコで私も考えた」を読み返してきました。
あの漫画は昔から大好きで、いつかキョフテを食べてみたいと!
今回その夢が叶いましたウッヒョー!
青唐辛子がピリリと効いて、とても美味しかったです。
旦那はキョフテを気に入ってました。子供達には大不評だったので

130320_1047~01.jpg
はいトルコアイス。
これはもう有名なので珍しくはないですよね。
でも受け渡しの時のパフォーマンスが楽しくて、子供達爆笑してました。

130320_1047~02.jpg
息子はチョコを。
私は期間限定のチャイ味を食べたかったのですが、我慢しました(しかし食べ物は我慢できない)

130320_1053~01.jpg
ここはインドです。

130320_1100~01.jpg
チャイとバトゥーラ。
シナモンの香りがふわっとして、そして甘さ控え目のドーナツがあっさりと美味しかったです。

130320_1119~01.jpg
インドネシアではここらへんを歩くのが好きです。
そして歩いて歩いてイタリアで生ハムとマルゲリータのピザとそしてパスタを旦那と子供たちが食べてました。
私はパス。写真もパス。

130320_1222~02.jpg
ドイツで毎回ソーセージを食べてましたが今回は食べなかったです。
混んでいたから。

130320_1249~01.jpg
大好物、バリのサテアヤム!
辛いのとピーナツソースの。

130320_1303~03.jpg
ペルーの民族衣装(500円)を着た娘。
これでコスプレに目覚めてしまった模様。

130320_1323~01.jpg
これもペルーの教会です。

130320_1341~01.jpg
中国でチャイナ服(300円)を着た娘。
ポーズとりまくりアル。

130320_1344~02.jpg
息子は衣装着るのは嫌がりましたが、パンダにはなりたかったみたいです。
撮って!撮って!とノリノリでした。

130320_1405~01.jpg
最後は沖縄のあぐー豚の串焼き。
これ一本で500円!これ一本で500円ですよびっくりですね。高級品です。
あとは山形でコロッケとか食べました。

なんだか食べ歩きーとか言っておいてこうしてみるとあんまり食べてませんね。
しかし今年は年間パスポートなんかも家族全員分買っちゃいましたので、
今回食べなかったものから今まで食べたことのないものまで
色々とチャレンジしていきたいと思います。


トルコで私も考えた 1 (ヤングユーコミックスワイド版)


懐かしの我が家に帰ってきたかのようなこの感覚 [外食]

他ごとをやっていたりツイッターやっていたりしたら、いつの間にか一年もここ更新していなかったですね。
もう見ている方なんていないんじゃないかと思いつつ、通じないメールアドレスを消して新しいものに書き直したりしました。
もしかしてこの一年の間にメールを送ってくださった方がいらっしゃいましたら本当にすみません。

では、何事も無かったかのように、しれっと記事を。
先週の土曜、私の方の親戚の集まりがありまして。
なんかですね、祖父達の墓が遠いから近くに作っちゃったよエヘッ!
ついでに何回忌だかを忘れちゃってたから一緒にやるヨ!
……みたいな集まりで。
お墓参りした後に普段じゃ行けない様なおすし屋さんへ行ってきました。

120922_1121~01.jpg

私の横には妹が座っていたので、ずっと妹と喋ってました。
旦那は子供とべったり遊んでおりましたよ。
で、最初の出されたもの。カラスミ美味い!イチジクの胡桃ソース美味い!モズクの優しい酸味がまた!

120922_1121~02.jpg

これモズクです。乗ってるの花かと思ったら何かの包丁細工でした。キレイ。
松茸の土瓶蒸しやら鮭の朴葉味噌焼きだとか出たんですけど
喋るのと食べるのに夢中で写真は取れなかったです。

120922_1222~01.jpg

板前さんが目の前でお寿司を握ってくれました。
子供達は目をキラキラさせてみてました。握るスピード速かったです。

120922_1231~01.jpg

肉かと思いました。

こんなの滅多に食べられないので記念にハハハ。
コメント(0) 

ピタパンサンド [外食]

091121_1408~010001.JPG

可愛いパン屋さんに併設されていたカフェでランチを食べました。
すごく素敵な店で、こういう場所にしばらくぶりにきた私は少しの間ボヤンとなってました。
こんな空間を日常に持ってきたい!いつも感じているんですけどね。理想へと向かって。
頑張っても頑張っても息子の仮面ライダーグッズにすべてを台無しにされる愛しさと切なさと心強さと。
この文章、とってもおかしい。

ピタサンドとミニグラタンとミネストローネとサラダのセットです。
食後にミニコロネと紅茶もついてました。美味しかったし安かった!

パン屋さんで買った芋のパンを家で食べたら、しっかりした生地が凄く好みでした。
また行きたいです。

共通テーマ:グルメ・料理

名古屋コーチンのたまごをかけたご飯 [外食]

旦那と息子とうちの父母妹と私で名古屋コーチンのお店へ行ってきました。
なんかわんさか食べてしまいましたよ。
コーチンのたまごかけごはんというのがメニューにがあったので、
一体どんな味がするのだろうかとめくるめく希望を抱きながらワクワクして注文しました。
しかし味は普通のたまごかけご飯と変わらなかったー!
切ないやら美味しいやら。
この湧き上がってくる「なんだかなあ」という気持ち。ああ・・・。

コーチンのお店なのに、七月の限定メニューでイベリコ豚のステーキがあったので、
すでにコーチン石焼を食べた後だったのにそれも注文してしまいました。

写真はピンボケですが味はハッキリ美味しかったです。
ブヒブヒ。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスティー [外食]

甘味処へ行って来ました。
アイスティーを頼んだら小さなシフォンケーキがついてきてウワッホウィ!
生クリームの中に小豆が入ってて美味しかったです。


nice!(0) 

デザート盛り合わせ [外食]

母とお昼にランチを食べに行ってきました。
オードブル・パスタ・くるみのパン・サラダ・コーヒー・デザートを食べて幸せいっぱい。
そしてお腹もいっぱい。

体重が2週間で2キロも太ってしまったので、
次の検診で注意されそうな気配がします。
でも美味しいものはやめられない。
妊娠5ヵ月で4キロ太りました。つわりで痩せたのが遠い昔のことのよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。