So-net無料ブログ作成

入院伸びちゃった [雑記]

080618_1024~01.JPG病気が治って息子はすっかり元気!
そろそろ入院付き添い生活ともオサラバだ~!
…なんて先週はしゃいでましたが、
息子が急性胃腸炎にかかってしまい退院伸びました。

病名の違う二枚目の入院診療計画書をもらったヨ!
わー嬉しくない!


共通テーマ:moblog

和みますとも [雑記]

080422_0800~01.JPG
週に2回ぐらい、各部屋でお香焚きます。
香りは気分によって色々変えるんですけど、玄関だけはコレ!と決まった香りが。080422_0756~02.JPG
凛とした品の良い香りがたまりませんな!これは絶対に玄関です。
うちのどこにでもあるような狭くて何のとりえも無い玄関も、香りの効果でホーラどことなく神聖な場所のような…気が…すると信じて!

共通テーマ:日記・雑感

20年ぐらい前のシルバニアファミリー [雑記]

息子がオモチャ売り場でシルバニアファミリーに興味を持ったので、
私が大昔に遊んでいたシルバニアを母に持ってきてもらいました。
記憶にあったものよりずっと精巧でリアルで素敵で、息子より自分がキャーキャーはしゃいでました。

だって食器が本物の陶器ですよ!
鍋も鉄でできてて重いんですよ!

人形もたくさんもってきてくれました。茶色のウサギとリスです。

全員裸。

服を一度洗おうと思って全部脱がせたので大丈夫ですよ。寒くない。寒くない。意味がわからない。


母が昔のシルバニアを持ってきてくれる前に、最近のシルバニアも買っちゃってたんですよ。
でもコップがプラスチック・・・。すごく残念な感じ。
最近のシルバニアは、家具も小物もなんだか安っぽくてさみしいですね。

昔の家具は素朴でした。
最近のゴージャスなベビーベッドなんかに負けてませんよ!


ほらまるで棺桶みたい!

子ウサギに一体何があったんでしょう・・・。



共通テーマ:日記・雑感

何をやっているんだか [雑記]

息子です。最近ちょくちょくこの姿勢をとってます。
この姿勢のまま短い腕を伸ばしてオモチャを取ろうとしたりする大胆な技も披露してくれるんですが、
よく転んでキョトンとしてます。無謀なお方。

父が入院してちょっとボヘーっとなってたりしたんですが、
だんだん回復してきてるみたいなのでよかったです。


指人形 [雑記]

出産祝いにベビー用品をいっぱいいただきました。
それからもちょくちょく服とかオモチャとかもらうんですが、
昨日は妹にイヌとサル(背中に赤ちゃんおんぶしてる!)
の指人形をもらいました。
イヌの目がさり気なく鋭いところが胸に響きますね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。